管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
核実験   
前もって言ってきますが
北朝鮮の核実験とは違いますので悪しからず(´-ω-`)



今私たちは、細胞の核実験をやっています。

今回は、学校の裏にある土・落ち葉を集めて
落ち葉は細かくして
土・細かくした落ち葉をそれぞれ同じ分量ずつシャーレにわけて
レタス液に浸しました。

1日放置しただけで
そのシャーレを覗くと
うじゃうじゃいます(笑)



今そのシャーレの中に
どんなのがいるのか、調べているんですが
だいたい同じものばっかり出るんですよね^^;

そんなとき

助手:『む!?岬さん・・・これは今までに見たことがないものだよぉ!!』

なーーーーにぃ!?Σ(・ω・ノ)ノ
これは核染色失敗できない。。。><

ムシが見つかると、酢酸カーミンで核を染色するんですが
これがまた大変でして。。。

とりあえず、全神経集中して
ちゃんと染色もでき
立派にデータもとれました♪( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ずっと顕微鏡ばっかりのぞいていると疲れるし
目がショボショボになります。。。><

              
コメント

核実験!?
なにやら、かっこいいことしてますね!!笑
俺もがんばろー!!
---------- コルト [ 編集]* URL * 09/10, 02:00 -----

“核”違いですね。ビックリしましたよ~
てっきりゾウリムシに放射線を当てるのかと・・・(笑)
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 09/10, 12:02 -----

●コルト●
カッコイイ・・・のか?w
でも、卒論がんばっているよ~( ´艸`) フフ
コルトも、大変かもだけど
ふぁいとぉ♪



●りばてぃ様●
ビックリさせてしまってごめんね(;´▽`lllA``
ゾウリムシに放射線・・・・w
どうなるんだろうねwww
---------- 岬 [ 編集]* URL * 09/11, 00:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/539-da5c85f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
