管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
途中であったこと   
昨日の就活の続き。
面接受けに、福岡へ行ったとき
途中でいろんなことがありました。



~途中であったこと その1~


面接会場へ向かう途中
あらかじめ印刷しておいた地図を見ながら歩いていると
変な外国人に声かけられました(;´▽`lllA``

見た目普通の日本人女性に見えるのに
ちょっと発音的に外国の人かな・・・って。
でも日本語はある程度話せている。。

なんて言っているのかわからないけど
おそらく『化粧に興味ありますか?』だったと思う。。

正直「めんどくせ~~」って思ったので
『すみません・・・先急いでいるので^^;』
と言ったら
すんなり引き下がってくれた外国人w



そのとき、私は正直道もわからなかったので
『●●へはどういったら良いかわかります?w』
と聞いちゃいました(;´▽`lllA``

外国人は、私の地図をパっ!と手にとり
懸命に考え
そして、一人で歩き始めました。
私はその後を小走りでついていきました。

歩いている途中、「正直この人信用していいの・・・?」
なんて考えてしまったけど
その外国人は、目印となるモスバーガーのとこまで連れていってくれ
地図を指しながら

外国人:『今いるとことはココだね^^』

と言ってくれました。

外国人:『えっと・・・目的地の近くに××ってとこがあるけど・・・どこだろ』

と、ブツブツと独り言を言い
周りをキョロキョロし始め
道行くおじさんに声かけはじめたwww

外国人:『(地図指しながら)ココにはどうやっていったらいいですかぁ~?』

おじさん:『え~・・・どこ?^^;』

岬:『●●へはどういったらいいでしょうか(;´▽`lllA``』

外国人:『近くに××ってところがあるみたいなんですけど』

おじさん、苦笑いしながら考えてくれ
そして、一言こう言い放った。

おじさん:『××なら、ほら。目の前に。』

そう言って、指をさしたとこに
私と外国人が見て

外国人と岬:『あぁ~・・・』

と、同時に言っていましたw



苦笑いしているおじさんに
2人でお礼を言い
そして、私は外国人に、更に丁寧にお礼を言った。

そしたら

外国人:『いえいえ☆またどこかで会いましょう☆』

と、笑顔で言ってくれ、去っていきました。



ちょっと長くなったので
終わっときますw^^



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ってか、外国人メッチャ良い人だし!!w
それを逆に利用した私は・・・orz

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/542-1df6ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
