管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
阿蘇旅行 ~その2~   
今回私たちが阿蘇にきた目的は「温泉」。
いくつか温泉の種類がある中でも
私たちは岩盤浴と露天風呂に行ってみることに。



まずは岩盤浴!!!
岩盤浴っていっても、中に入ると更にいろんな種類がありました~♪
薬草のものや、ハーブ、炭、翡翠や紫水晶という部屋もありました。

受付で先にお金を払い
バスタオルとフェイスタオルを渡され
一通り説明を聞いた後
さっそく更衣室に行って、入浴衣?に着替えました。

入浴衣は、上は浴衣の丈が短いもので
はだけないようにボタンや紐がついていました。
下は、ズボンみたいなものだったんですが
汗をいっぱいかくため
入浴衣の中は、下着は取ったほうが良いと聞いていたので
中はすっぽんぽん状態でした(笑)



早速中へ入り
初・岩盤浴です!!!!w

ねずみ君と
あっちにふらふら、こっちにふらふらと
いろんな岩盤浴を楽しみました。

中には木で出来た枕があったので
そこに、汗ふきように渡されたフェイスタオルをおき
頭を置いて横になったりしていました。

おじさん・おばさんはいびきをかいて寝てしまうくらい
気持ちよかったです♪

ただ、眠りすぎると、体の水分がぬけてしまうし
暑い中いるわけなので、頭もボーっとするので
水分補給や休憩はこまめにしたほうがいいですね^^;
ドリンクも、水やお茶などフリードリンクとしておいてあったので
自由に飲める感じでした。



いろんな岩盤浴が楽しめてよかったし
体の老廃物も出て
代謝もよくなった感じでよかったです( ´艸`) フフ



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


岩盤浴に目覚めちゃったかも!?ww

              
コメント

こんにちは。

温泉、岩盤浴いいですよね~(^^)
私も初めて岩盤浴に行った時は、あのじんわりかく汗とともに、老廃物が体から抜け出る感じがしてとても嬉しかったです。

最近は色んな岩盤浴があって楽しいですよね★

また更新楽しみにしてます。
---------- ウルズ [ 編集]* URL * 09/25, 11:31 -----

こんにちゎっす。
岩盤浴は気持ちいいですよねぇ。

でっかいお風呂に入るのが好きなので、よくスパとか行ってます♪

阿蘇は高校の修学旅行で一度行ったきりなので
もう一度くらい行ってみたいなぁ~。
---------- きょう [ 編集]* URL * 09/25, 18:22 -----

●ウルズ様●
本当に岩盤浴も温泉もよかったです♪
身体の中からきれいになった気分ですよ☆
またいきたいです( ´艸`) フフ

そして、更新を楽しみにしてくださるなんて・・・w
これからも頑張りますねっ!!



●きょう様●
岩盤浴も露天風呂も最高でした☆
気持ちよかったぁ~(´▽`)

またいつか行く機会あると思うので
そのとき、また堪能してくださいな( ´艸`) フフ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 09/25, 23:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/556-c2eb2e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
