管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
ストレス・・・?疲れ・・・?   
最近、歯についての悩みがあります・・・。



つい数日前に、夢の中で歯が抜ける夢を見ました。
歩いていたら、歯が2本ポロっと・・・。

そのことを研究室で話すと
『疲れていると、そういう夢見るって聞いたよ』
って話を聞きました。



確かに、最近いろいろあるしなぁ・・・と考えていたら
今度は、歯が痛くなりました。
夢ではなく、現実で。

虫歯かなって思ったけど
前歯と奥歯の中間あたりで
上下同じ位置の歯が痛いんです・・・。
しかも、朝起きて痛くなった感じがします。。

そのことを彼氏に話すと
『それってストレスじゃない??』
って言われました(ェ;)汗

無意識のうちに、歯に力が入ったり
寝ているときにも、噛みあわせ関係で力が入っていたり
考え込んだり、イライラしたりすると
無意識に、歯に力が入るらしいんですが・・・。



え?なに?
ストレス???疲れ???

私の歯はどうなってるんだろう・・・(ェ;)汗



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


近いうち、歯医者行きかしら・・・TT

              
コメント

俺も昔同じようなことがありました。
朝おきたら奥歯が痛いけど時間がたったらおさまるというものが。

原因はストレスで寝てる間や無意識に歯をくいしばっていたらしいです。

定期試験の前だったからかな^^;

でも別な原因かもしれないですし、歯医者に行くことをお勧めします。

俺は歯医者嫌いですが(笑)
---------- レモンガム [ 編集]* URL * 11/12, 21:33 -----

お久しぶりでーす、みかんです。
一応生きてます。
いやー、それは歯医者行ってらっしゃいですな…
歯は大事やからねー、行ったほうがいいかと。
それにしても、歯の抜ける夢はいい夢じゃないって
結構聞くけどな…。
---------- みかん [ 編集]* URL * 11/12, 23:46 -----

●レモンガム様●
レモンガムさんも、同じようなことがあったんですかぁ。。
やっぱりストレス性のものなのかなぁ・・・。
そう思うと、そう思い込んじゃいますね(苦笑)

ちなみに、私も歯医者嫌いです(;´▽`lllA``



●みかん●
お~お久しぶり!
生きてたんだね(゚ーÅ) ホロリ

歯の抜ける夢・・・確かに良い夢ではなさそうだね。。
一応私も調べてみたからさ。。(ェ;)汗
---------- 岬 [ 編集]* URL * 11/13, 22:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/605-b6de0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
