管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
姉妹愛は世界を救う!?   
先日、姉貴とバイトの面接に行ってきました。
去年もやった、短期バイトなんですけどね。



去年のことを思い出していると
一緒に仕事してた仲間たちを思い出して
なんだか楽しい気持ちになって
姉貴と思い出話にひたっていました。

『Aちゃん、今年もくるかなぁ~?』

『Bさん、また今年もきたりして!?w』

『Cちゃんとまたマニアックな話したいな~♪』



そんな思い出話の中で
とある女性の話題が出ました。

50代くらいのおばさんなんですが
いつもピンクの服を着ていたので
私たちは「ピンクなおばさん」と影で呼んでいたんですけどね(;´▽`lllA``

バイトの休憩時間とか、いろいろとよく話していたおばさんなんですが
バイトがあってない、別の日に、ジャスコで
偶然そのピンクなおばさんと遭遇したことがあったんです。



立ち話しを少ししてたんですが
話を聞くと

ピンクなおばさんにはお姉さんか妹さんがいるらしいんですが
親の介護のことで、顔を合わせるたびに喧嘩になり
ここ数十年連絡もとらなければ
口もきいてなかったそうです。

でも、そんな時
バイト先で私と姉貴の仲の良さを見ていて
話してみようかなって気持ちになったらしく
数十年ぶりに連絡を取り
喧嘩をすることもなく、スムーズに会話が出来るようになったそうです。

『本当にありがとうね^^』

ピンクなおばさんはそう言って去っていきました。



私と姉貴を見てそう思い
行動して、良い結果につかがったそうなので
すごく私たちも嬉しかったし、ほっとしています。

あの後も、仲良くしているのかな?



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


ちなみにこれは、本当にあった実話です。
良い話だぁぁぁぁ。゚・(ノ□`ヾ)・゚。ゥェェエエン

              
コメント

ホント、いい話ですね!

親の介護は誰もが通る難しい道。
そんな中の人間関係を解決させるとは、岬さん姉妹恐るべしっ(笑)
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 11/25, 13:12 -----

50代でピンク好き。。。
林家パー子さんを連想しましたわ^^
---------- まーち [ 編集]* URL * 11/25, 14:56 -----

●りばてぃ様●
良い話でしょう?(゚ーÅ) ホロリ
人の役に立てて、本当に嬉しい限りだよ( ´艸`) フフ
私たち兄弟も(兄貴含め)、このまま仲良いままでいたいな~。



●まーち様●
それは私も書きながら思ったってことは
ナイショですよっ!!w(←
今年もピンクなおばさん、くるかしら。。。w
---------- 岬 [ 編集]* URL * 11/25, 23:49 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/618-1f828de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
