管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
手作り餃子   
今日はおかんの知り合い主催で
手作り餃子を作って食べてきました♪

教えてくださったのは、帰国子女で
本場中国で、よく作っていたそうです。

写真をいっぱいとってきたので、紹介しま~す。



まずは皮から作りました。
今回は、水餃子用の皮と、焼き餃子用の皮を作りました。
同じじゃないの!?って思いましたけど
焼き餃子用の皮の方が、少し柔らかかったです。

皮を、麺棒でのばすときが大変で
丸くなるように、頑張ってきました(ェ;)汗

Image738.jpg
初めてにしては、上出来かしら!?w


Image740.jpg
それを包み・・・
包みまくり・・・


Image739.jpg
300個以上作っちゃいました(ェ;)汗


Image742.jpg
ちなみにプロが包むとこんなにキレイ!!


Image743.jpg
すごいよね~、、
ちなみに、上2つの手はおかんです(笑)


Image744.jpg
包んだのを焼いたり

Image745.jpg
ゆでたり

ラジバンダリ?(←


Image748.jpg
すごいご馳走になりました♪



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


あー美味しかった♪( ´艸`) フフ

              
コメント

くっそうぅ。。。

美味しそうだなぁ、餃子食べたいなぁと思ってたら・・・・

>ラジバンダリ?(←

不覚にも吹いちゃったぜw

明日は餃子にしょうっ。
---------- きょう [ 編集]* URL * 11/30, 00:36 -----

ここは天国ですか?(笑)

中国の餃子といったら水餃子!
きっと皮がプリプリのモチモチでおいしかったのでは!?
近いうちに作ることにします(`・ω・´)ゞ
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 11/30, 21:25 -----

●きょう様●
おひさしぶり~♪( ´艸`) フフ

ね、ね。美味しそうでしょう??
今度作ってみて~~。
ちなみにラジバンダリは、狙っていました(←



●りばてぃ様●
確かに、中国といったら水餃子ですね~。
焼き餃子は、日本人だけみたいですよ?

今回の餃子は
手作り感あふれる美味しい餃子でした♪
りばてぃさんも頑張って作ってみて!!w
---------- 岬 [ 編集]* URL * 12/01, 00:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/623-6e0df977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
