管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
りんごのうさぎ切り   
今日は私のおかんの誕生日でした~♪
おかんはぴばー☆( ´艸`) フフ



これは昨日の話ですが
研究室にりんごがあったので
切ってみんなで食べよう!ってことになりました。

社員A(男)が率先して、包丁を握り、切ってくれました。
しかも、何気にうさぎ切りをしようとしていて
かわいいことしてくれるなぁと思っていたら・・・!!

うさぎ切りになってない。。
え?これって何だろう・・・って思うくらい。。

まず1/4でうさぎ切りをしようとしている時点で無理だよ・・・社員A(ェ;)汗



それに見かねた社員B(男)。

社員B:『これはね、こうやってこうやってこうするんだよ!』

口と手まねだけで説明する社員B。
うん。口の説明はあってるけど、手まねは間違ってるよ。社員B(ェ;)汗



近くにいた社員C(女)や社員D(女)も
うさぎ切りのやり方知らないらしい・・・orz



見るに見かねた私は
やろっか?(;´▽`lllA`` と
リンゴと包丁を手に取り
まず1/4のリンゴを1/8に切り
包丁の直角の角のとこから斜めに切り込みをいれ
反対の方からツルっとかつらむきみたいにしました。

社員A:『おぉ!!すげぇ!!!』

社員B:『そそwwこれがうさぎ切りだよwww』

社員C:『きれーい!!』

社員D:『ってかそうやってやるんだね・・・。』


褒められるって気持ち良い・・・(*´▽`*)


いあ・・・そういう問題ではなく。。。
ってか、りんごのうさぎ切りって
そんなに知られてないものなの???



   にほんブログ村 大学生日記ブログへ 


むしろ私のやり方も間違っていたりして・・・?

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/662-cce850e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
