管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
見学   
今日は、今度面接を受ける施設の見学に行ってきました♪

しかし、今日は失敗続きで
何しに行ったのかわからなくなりました・・・。



まず、電車一本逃しましたorz
いあ、マジで。
普通電車で行こうとして、ちょっと時間遅れて逃しました・・・。

たまたま、数分後に出る特急に乗れたのでよかったけど・・・。(ェ;)汗



今回は電車を3本乗り継いで行ってきたんですが
最後の電車に乗ったときのこと。

ごく少人数しか乗らないような、小さな鉄道で行ったんですが
私が乗って何駅かしたら
スーツを着た女の人が乗ってきました。
年齢は私と同じくらいで、髪は長く、可愛らしい子でした。

でも、私はすぐにわかってしまいました。
あぁ・・・この子も一緒に見学に行く子なんだな・・・と。

私の考えはあたっていたみたいで
私が降りる駅で、その子も一緒に降りました。
降りてすぐ、その子と目があってしまいました。
とりあえず私はニコっと笑い、挨拶をしたら
やっぱりその子も一緒に見学に行く子でしたw

そして、いつの間にかいろいろと話し、仲良くなってしまい
ちょっと時間が早かったので、一緒にコスモスで時間潰したり(←
一緒に目的地へ向かいました。



目的地の施設に着くと、既に何人か見学の人が来ていて
手洗い・うがい・検温をしてましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに検温して37.5以上ある人は見学できなかったり
家族の人でも面会が出来なかったりするらしいです。

すごく徹底されているなぁ・・・と感心しながらも
手洗いやうがいを済ませ、検温しました。

普通、体温計って、はかり終わったらピピピピッとか鳴りますよね?
私が使った体温計、測定が終わったらメロディが鳴り始めたんです!!
しかもメリーさんのひつじ・・・(ェ;)汗
鳴った瞬間、バっとみんな私の方を見て
「あぁ・・・こいつ着メロ鳴らせたな・・・」みたいな視線を受けました(ェ;)汗
まぁ、施設の人はわかってくれましたが(;´▽`lllA``

しかし、ずっと歩いた直後だったし
周りにはガンガンにヒーターがあたっていたせいで
若干汗ばんだ状態で検温したせいか
体温が37.6もありまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ
残念ながら、私は見学をさせてもらえませんでしたorz

私って何のためにきたんだろう・・・。

他にも私のような人があと2人いたので
マスクした状態で
3人揃って事務室でその施設のパンフレット見たりしてました。。

見学が終わった他の人と合流し
質疑応答などをして、見学は終了。



施設を後にすると、駅で出合った子が待っていてくれて
一緒に駅に向かいながら、施設の見学内容を教えてもらいました( ´艸`) フフ

そして、帰りのとある駅で
美味しいうどんを食べて帰りました。
そのうどん屋、立ち食いなんだけど
スーツ姿、就活バックを持ってる女が
一人で立ち食いうどんを食べてる姿って・・・
すごくシュールなんだろうな・・・って思いました(ェ;)汗



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


若干疲れた・・・。

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/697-3486fcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
