管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
具材は「豆腐」オンリー   
今日は、この間見学に行った施設の試験を受けてきました。
倍率はなんと28倍!!!Σ(・ω・ノ)ノ
正直、受かる気がしません。。



試験は、小論文と適正検査と面接。

小論文は、下書きに力を入れすぎて時間配分を間違えてしまい
清書では少し書ききれなかったです(´-ω-`)

適性検査は、性格を調べるようなものでした。



問題は面接。

受験番号で、バラバラに組まれたグループ面接でしたが
そのグループの中でも、番号が若い順番に
面接を受ける部屋に入らなければいけませんでした。

ちなみに番号順だと
男A、私、男B(私と同じ大学)、女Cの順番でした。

なのに、男Bは順番のこと忘れていて、2番目に入ろうとしたので
部屋に入る前に『順番が・・・・・』って私が言ったのにもかかわらず
男Bは、2番目に面接を受ける部屋に入ったのです!!Σ(・ω・ノ)ノ
仕方なく、私は3番目に入り、座りました。

面接官の人が、受験番号と名前を確認しているときに
全員首をかしげました。
そして、男Bと私が入れ替わっていることを指摘し
私は2番目の席、男Bは3番目の席に座りなおしました。

これだけでも、お互い減点な気がします・・・(ェ;)汗



さらに、男Bは面接でやらかしてしまったのです・・・!

面接の最初の問いは
『お味噌汁を作る手順を言ってください。
また、季節のものを使ったりしてください。』というものでした。

男Aは、細かく説明していました。
ごぼうは、皮をつけたままとか
れんこんは歯ごたえを残したいから少し大きめに切るとか。
こいつ、やるなぁ・・・。と思いながら聞いてました。

ちなみに私は、この時期寒いので「豚汁」の作り方を言いました。
もちろん、根菜類も入れましたけどね。

女Cは、かぶを使った味噌汁で
ちゃんとかぶの茎も使うように話していました。

男Bはと言うと・・・・・
男B:『勉強不足でわからないので、帰って調べて勉強してきます!』

面接官、全員苦笑。。

作り方わからなくても、適当に具材言ったりすればいいものの。。
ってか、、実習で味噌汁も作らないのか・・・・?

面接官は、せめて具材だけでも言ってくださいと言ってきたので
男Bは「豆腐」だけを言いました。。。



面接は、なんとか終わり部屋を出た後
男Bは、私に謝ってきました(;´▽`lllA``
もっときちんと言えなかった私も悪いとは思うけどね。。



面接が終わった後は随時解散となり
4人は一緒の方向だったので、話しながら帰ることに。

男Aは、ムードメーカーみたいな人で
いっぱい話しかけてくれる面白い人でした。

女Cは、スポーツ万能で
男Aとのやり取りが楽しかったです( ´艸`) フフ

男A:『ちなみに、岬さんは部活動何かしてました?』
と聞かれ
身長が高いのにスポーツがあまり得意ではないことを話すと

男A:『なんか、華道というか茶道というか。。正座が似合いそう!w』
と言われました(ェ;)汗

苦笑いしながら、元ブラスだということを言うと

男A:『あ~~~!それっぽいwwww』

さっきと言ってること違うやん~~~!(;´▽`lllA``
と、思わずつっこみそうになりましたw^^;



一期一会とか言うけど
本当に、おそらくもう会うことがない人たちだけど
少しだけど楽しい時間がすごせてよかったです( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


男Bは、、学校で若干会いにくいなぁ(苦笑)

              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/707-a3f8bc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
