管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
小さい子ってかわいい・・・   
今日、用事があって
某ドラッグストアへ学校帰りに寄りました。

用事というのは、今まで服用してた薬がきれるので
胃薬を買いに。
病院へ行って処方してもらってもよかったけど
『まだ胃カメラしてないのか』とか言われたくなかったので。。(;´▽`lllA``



店に入ると、いきなり小さな女の子が私のところへきました。
女の子は泣きそうな顔で、訴えてきました。

女の子:『ママどこぉ~?;;』

どうやら迷子みたいです。
でも、女の子一人で店にやってきた感じでもなかったので
母親は店内にいるだろうと思い
私はその場でしゃがみ、視線を合わせながら

岬:『ママいなくなっちゃったの?一緒に探そうか^^』

と言って、一緒に探すことになりました。



岬:『ママはどんな人?どこに行っちゃったのかなぁ~?』

女の子:『(指指しながら)あっちに行ったの~!!』

岬:『そっかぁ~。じゃぁ、あっち行ってみようか~』

正直、泣き喚くのではないかとひやひやしました。
もし泣き喚きがひどくて、会話もできないようだったら
店員に、女の子を差し出そうと思いましたが・・・。
でも、女の子はこらえてました。



しばらく歩いていると

女の子:『ママ~~~っ!!!』

と、一目散に走って行きました。
視線の先には、母親らしき人がいました。

とりあえず私は一安心し、軽く会釈をして、自分の買い物をしました。



やっぱり小さい子ってかわいいな~って思いながら
ほのぼのとした時間を過ごせました( ´艸`) フフ



   
にほんブログ村 大学生日記ブログへ blogram投票ボタン


とりあえず、目薬と胃薬ゲット。

              
コメント

おっ!
いいお姉さんだぁ~

子供は、焦っていてもしっかり人を見るからね♪
---------- ピエロのおさる [ 編集]* URL * 02/24, 00:22 -----

●ピエロのおさる様●
子供って、焦っていてもしっかり人を見るんだ?
でもたしかに、大人が思っている以上に
子供っていろいろと感じているよね・・・。
---------- 岬 [ 編集]* URL * 02/24, 00:41 -----

女の子、しっかりしてますね!
2人がイヌのおまわりさん状態にならなくて良かった~。
---------- りばてぃ [ 編集]* URL * 02/24, 01:26 -----

●りばてぃ様●
まぁ、すぐ母親が見つかってよかったよ(;´▽`lllA``
そして、よく泣かずに頑張ったねって思うよ( ´艸`) フフ
---------- 岬 [ 編集]* URL * 02/24, 23:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/710-a10554c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
