管理人が気が向いたときに書く日記
    
スポンサーサイト   
さよならvodafoneアドレス   
本日3月14日
初めて携帯のメルアドをかえました~~~。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
あ、でも初めてじゃないかも(ぇ
携帯を買ったときに、ランダムでアドレスが設定されてるじゃないですか。
あれを意味あるメアドに1回だけかえたことがあります( ´艸`) フフ

しかし、それ以降、かえたことがないil||li _| ̄|○ il||li



理由その1
変更したらお知らせするのが面倒じゃ~んヽ(´ー`)ノ フッ(ぁ

理由その2
お知らせメール送ったら
「このアドレスは存在しません」云々とメールが戻ってきたらショックだから(←重要

理由その3
お知らせメールが相手の元へ届き
「あ?岬???べっつにあいつのこと友達だとも思ってねーから登録しなーい」
と思われて登録してくれないかが不安il||li _| ̄|○ il||li



そんなこんなで
高校1年のときから現在までかえたことがなかったです(;´▽`lllA``



思い返せば
高校入学当時、私は携帯買ってもらえなかった。
みんなは高校に通うようになれば親から買ってもらえる人が多かったのに
うちは「携帯?ダメっ!!!(`・ω・´)」っていわれ続け。。。
でも、やっぱり携帯持ちたかった私(;´▽`lllA``
なんとか必死に説得する岬。

岬:「最近公衆電話も減ってきてるし~
  学校まで遠いし~(片道7、8㌔くらいあった)
  朝補習と放課後補習で遅くなるし~(私は特進クラスだったので毎日朝と放課後に補習があった)
  携帯必要だよぉ!!!!(`・ω・´)」

親:「学校に公衆電話くらいあるでしょ?だいたいあんた携帯あれば携帯で遊んで勉強しないでしょ!!」

岬:「う・・・・っil||li _| ̄|○ il||li(見抜かれてる。。)
  でもぉ!!(`・ω・´)
  学校に確かに公衆電話はあっても事務室にないし、ちょっと離れたとこにしかないよぉ!(事実)」

などなどがんばった末何とか納得してもらうことに成功v(。・ω・。)ィェィ♪

しかし、条件付でil||li _| ̄|○ il||li



条件その1
成績を学年で40位以内に入ること(一学年全体で363人いる)  

条件その2
携帯代は自分で払う

条件その3
成績が40位から落ちると没収。。il||li _| ̄|○ il||li



入学した当時の私は、学年順位270位くらいだったから先は真っ暗でした。。。
(ってかよくそんな成績で特進入れたな。。。そっちが不思議w)

でも、特進に入って朝と放課後補習毎日あったからか
順位が210位→71位→36位と急激に上がっていき
高校1年の9月に携帯を(σ'∀')σゲッツ!することができたのでありました( ´艸`) フフ



そのときに使ってたアドレスが
昨日まで使ってたんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
私の携帯がソフトバンクなんですが
今までのアドレスも、vodafoneのままだったし。。。il||li _| ̄|○ il||li



さよなら・・・vodafoneアドレス
いらっしゃい・・・softbankアドレス( ´艸`) フフ





ちなみに、さっきお知らせメールを、ソフトバンクの人以外に送りました。
そのときうれしかったのが
そのお知らせメールに返事をしてくれたこと!!(*ノωノ)
ちゃんと登録してくれたか不安だったので
返事してくれてめっちゃうれしかった!!!
みんなありがとーーー(*ノωノ)

私も変更のお知らせメールくると、返事するようにしてますが
これからも続けていこうと思いました( ´艸`) フフ



              
コメント

ぼくは確実にその1の理由onlyで絶対に変えませんwww
ちなみにぼくはちょープライド高かったから
自慢じゃないですが成績は学年で一桁~♪
最高順位は…棒がいっぽんあったとさ~♪
学校のテストは点のとり方というのがあるんですよ。
だからそれに忠実に従うと自然と高得点になるのさ☆★
それを大学に入ってからも続けてます笑

ちなみにぼくのアドレスは女の子見たいらしいw
自分ではそんなつもりはないけど…。
---------- みかん [ 編集]* URL * 03/14, 02:38 -----
みかん様
みかんさん、頭よかったんですね~~。
私にその能力ほしいです(笑)
ちなみに、点の取り方ってどんな方法ですか!?(笑)
私は頭悪かったので、最高で一桁ということはなかったですil||li _| ̄|○ il||li
ちなみに最高は20位くらいです( つω・`)グスン

女の子みたいアドレスってどんなのだろ・・・w
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/14, 13:00 -----

えっ!まだおいらん所には届いてないよ?
なんでやねん...ってかぁ!
うちの長女(小4)、料金制限つけてあるから、月末になると携帯止まってるわ....v-14
---------- ピエロのおさる [ 編集]* URL * 03/15, 13:45 -----

ウチはメアド変更にたいしては返事しーひんわ
ウチがみんなにメアド変更送ってるときに返事きたら作業が止まるから
ってゆー簡単な理由やけど
---------- ジョー [ 編集]* URL * 03/16, 14:59 -----
コメントありがとです☆
●おさる様●
そうですねぇ。。おさるさんには送ってないですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ (笑)
むしろ届いていたらびっくりです><w
って、小学4年生が携帯・・・!Σ(・ω・ノ)ノ
なんと生意気な><(ぁ
でも、料金制限っていいですね~(笑)

●ジョー●
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なるほど。。。そういう考えもあるんだ。。
でも、返事もどってきても、見るのは作業が終わってからになっちゃうけど(笑)
---------- 岬 [ 編集]* URL * 03/17, 21:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://misa724.blog83.fc2.com/tb.php/95-d1d58c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
